キャンプのご紹介

HOME > キャンプのご紹介 > 2020年 夏のキャンプ
  • キャンプのご紹介
  • 森のようちえん
  • NPO法人結芽とは
  • 注目のキャンプ

結芽が選ばれる理由

山や川などの自然の中で、年齢や性別も違う子供たちと思いっきり遊ぶ、結芽の活動。のびのびと自由に遊ぶ中で身に付けられる力は、「感性」や「生きる力」といった、豊かな心と健全な成長に必要なものばかりです。

詳しくはコチラ

  • 森のようちえん
  • NPO法人結芽とは
  • NPO法人結芽Blog
  • 法人概要について
  • キャンプカウンセラー、ジュニアリーダー募集中

2020年 夏のキャンプ

対象年齢

キャンプにより異なる。

年齢の上限はございません。年齢に応じた内容、関わり、プログラムを提供し中学生、高校生も十分に楽しめる内容となっております。

定員

キャンプにより異なりますが、平均 お子様3人にスタッフ1名以上と 少人数制でより濃い体験を提供いたします。
どの日程も定員は10名(川遊び、水族館は20名)(状況により変更の可能性有り) 

最低実施人数:5名

キャンプ概要

今年度も様々な体験を用意いたしました。

また、食事は(施設の食事を除く)こだわりのお米(無農薬の特別栽培米)、お野菜も地場産を使用、お肉は国産など、安心して食事していただける こだわりの食材を使用、準備しております。

スケジュール

日程内容
7月●受注キャンプ
 多数日程、多数のグループ受付可
 少人数性の機動力、知識を活かし、オーダーメイドでキャンプができるとっておきのキャンプです


①海人キャンプ  参加受付中(残席わずか)
20(月)〜30日(木)
(18土〜30木)
参加費:139,000円〜(15万〜)
場所:石垣島等 八重山諸島
対象:小学3年生〜(対象外のお子様、大人、ご相談ください)

②22日〜
③24日〜
④26日〜
⑤28日〜
⑥31日〜
①シーカヤック
珊瑚礁や熱帯魚たちと
シュノーケリング
リバートレッキング
高いところから飛び込み
島を一望できる山登り
南国の大自然を全力で楽しめる様々な内容を実施
8月●受注キャンプ
 多数日程、多数のグループ受付可
 少人数性の機動力、知識を活かし、オーダーメイドでキャンプができるとっておきのキャンプです
①様々な内容、場所で実施できる
 メリットがあります。
 お申し込みはリピーターかつ友達
 同士での参加が条件となります。
 詳しくはお問い合わせください。

集合場所

泉佐野、和泉府中、堺東、天王寺、梅田、
各地あり。

実施メンバーにより、減少、増設の可能性あり

持ち物

お申し込みの方には6月まつを目処に詳細をお届けいたします。

雨天時

基本的に雨天でも実施 カッパは上下別れたアウトドア用品をご準備ください。

その他の連絡

○現地での生活について
□ 通常時の生活
予め決められたグループ5~6人で行動し、 各班のグループカウンセラーが寝食24時間常時共にいたします。

□ 現地が雨天
台風や大雨など自然災害で、実施が困難と判断された場合には中止または、室内での活動となります。

□体調不良について
当日感染症の疑いがある場合は、かならず自粛いただきますようお願いいたします。
普段と体調が異なる場合、かならず申し出てください。
実施期間中のお子様の体調不良となった場合、プログラムの一部を休憩していただく、またはお迎えに来ていただくこともあります。
費用の返金等はございませんので、ご注意ください。参加前欠席で感染症の場合ご相談ください。


○キャンセルについて
(1)取消料について
お申し込み後、お客様のご都合によりキャセルしなければならなくなった場合、
入金後事務手数料一律500円に加え、日程別のキャンセル料が必要となります。
実施日の20〜8日前なら参加費の20%、7〜2日前であれば30%、前日40%、当日以降100%
が必要となります。17時受付終了です。17時以降の連絡は翌日扱いになります。
必ずお電話とメールにてご連絡ください。


(2)権利の譲渡について
参加の権利を別の方に譲渡することができます。その場合「取消料」は発生いたしません。ただし譲渡可能な期間は実施の2日前までとなります。譲渡をご希望の場合は、必ず「NPO法人結芽」までご連絡下さい

○ 緊急時の対応
安全がすべてに優先するという考えで、企画から準備・運営にいたるまで万全を期しています。
※全てにおいて安全第一に考えております。しかしキャンプという環境において怪我をしてしまうこともございます。
万が一、事故などあった場合、応急処置・病院への搬送、賠償につきましては保険内の対応とさせていただきます。
治療につきましては、参加者様自身でのお支払となります。
・ 救急病院での診察
症状によって、救急病院へ連れて行き診察を受けていただきます。
全てのキャンプにて救急病院の確認をいたしております。
・ 消防署との連携
緊急処置が必要な場合、現地の消防署と連絡を取り、救急車の出動依頼を行います。
・ ご家族への連絡
病院での診断が必要と診断した場合、必ず即、保護者様へご連絡いたします。
・ 指導員の教育
指導員は、常時お子さまと共に生活を行い安全管理に務めております。
指導員のなかに、救急法上級資格(循環機能障害の傷病者の手当法・出血への対処法など、医療機関へ搬送されるまでの間,傷病者の状態を悪化させない必要な方法について、幼児、小児救急、水上救急)講習を受講しているものが数名おります。
また身近にいるグループカウンセラーは、体調の変化への対応や、応急処置を行う研修を受講しております。
・ 救急箱の設置
常時各班に一つ救急セット(消毒液・絆創膏・三角巾・シップ・ガーゼ等)を携帯しております。
また、本部(各キャンプ設置)には学校保健室程度の救急用品も用意しております。
・ 保険への加入
参加者全員に保険をかけさせていただいております。

□ 保険 万が一、怪我などで、現地の病院に行かれた場合、保険の対象となります。
(風邪等今回のキャンプが原因であると特定できない場合は保険の対象外となります。あらかじめご了承下さい。)
治療費は参加者様負担となります。

保険が適用された場合は次の流れになります。 
① 医療費を結芽が立替
② 解散時お立替分を当団体へお支払い下さい 
③ 保険会社よりご自宅に書類送付
④ 必要書類を保険会社に提出
⑤ ご指定の口座に保険会社より入金
 ・保険内容はキャンプにより異なりますが、
社会福祉協議会のボランティア活動保険または、同等のものに加入しております

□ 現地との連絡
プログラムの進行上、現地のお子様との連絡は取っていただくことができません。
お子様の体調不良や怪我による病院での診察時、その他の必要と思われる場合に限り、
こちらからご家庭の緊急連絡先へ連絡させていただきます。
・お子様から保護者様へ連絡すること
・保護者様からお子様へ連絡すること  は、原則としては禁止させていただきます。
緊急時のみ、結芽の電話番号へ御連絡下さい。担当者に繋がれております。


キャンプ中の様子をブログにてお伝えいたします。簡単なものとなりますご了承ください。
Facebook 「ゆめ自然学校」で検索
ブログ http://ameblo.jp/npo-yume-ns/
または、質問ののやりとりなどは、LINE@で行なっておりますので、ご登録ください。https://line.me/R/ti/p/%40sun8387w



フェイスブック、ブログは携帯電話からでもご覧いただけます。お送りしております要綱に載っているQRコードをご利用ください
1日1回、状況を翌日の朝までに文書にて更新いたします。
一覧へ戻る

初めてキャンプお申込みの方へ

  • キャンプのお申込み・お問い合わせ
  • 参加確認書[PDF] 3年毎のご提出
Get Adobe READER

PDFファイルをご覧いただくためには、最新のAdobe Readerが必要です。こちらからダウンロードしてください。

NPO法人結芽 TEL072-447-8881 FAX072-447-8882